冷蔵庫+PCお届け出張

友人(♂)が結婚して冷蔵庫があまっていると言うことで、車で取りに行きました。
冷蔵庫って横にして運べないらしいが、元引越し屋の友人に聞いたら運べるとの事。
ああ、よかった。ワタクシの車はステーションワゴンだから、横にしないと運べないのよね〜。
知り合い(♂)が冷蔵庫ないというので、1年限定で使用させることとして、おき場所を確保!!!
↑来年寮に入る予定なので冷蔵庫がほしかったのだが、自分のうちに置く場所がなくて困っていたのだ( ̄□ ̄;)!!
その知り合いを連れて友人宅へ!!!
待ち合わせしていたのだが、寝坊したとのことで30分以上遅刻するとのこと。
こっちからある程度近所まで行ったほうがいいことに気づき、車を走らす。
しかし、渋滞にはまってしまい、逆に新たに指定した待ち合わせ場所に遅刻!!!アホくさ。
45分以上ロスして、友人宅へGO!!!
途中冷蔵庫運ぶために軍手を買い、予定時間15分オーバーしてやっとこ友人宅へ到着。
↑ワタクシが途中でトイレ行きたくなったため、スーパーへよったりしていたのもあるが・・・
ワタクシと知り合いで冷蔵庫を運び、車の中へ放り込んで終了!!!
冷蔵庫って意外に重いな。あれは一人じゃ運べん、無理だ・・・。




その後、友人(♀)宅へノートPCを届けに行った。
実は先月新しいノートPCに買い換えて今まで使用していたノートPCがいらなくなってしまったのだ。
いろんな人にPCいらないかと聞きまわっていたのだが、誰も買い手がつかなかったのだ(´;ω;`)
友人のPCが急に壊れてしまったそうなので、やっとここいつらの行く先がきまったのだった。
プリンターもいらないので、それも一緒につけた。
友人宅へ着き、知り合いを道づれにPC+プリンターを運び、PCがきちんと動くか動作確認をし、ネットがつながるか確認し、無料ウイルスソフトをインストールし、プリンタードライバーをいれ、プリンターの動作確認をして終了!!!
ケーキと紅茶が出てきました。そんな気を使わなくてもいいのに・・・。気を使わせてしまい、すいません。
作業が終了した後、友人と少し話をし、友人宅を出発しました。
思わず内輪話をしてしまいました。知り合い、気を使わなくてすいません。




最後に知り合い宅へ冷蔵庫を運んで終了!!!
こっちは台車があったので、楽に運ぶことができました。
↑部屋は台車ではなく、2人で運びました。でも、ほとんど彼が運んでました。役たたずなワタクシ。
知り合いは血液型がA型だったので、冷蔵庫の汚れをぞうきんでふきまくってました。几帳面やな〜。




本日の走行距離は都内ひたすら走っていただけなのに100km超えました。
朝ガソリン入れたのですが、先月より10円以上安くなってました。暫定税率廃止万歳!!!