実習全体ガイダンス

3年になってお初の授業が、この表題にある実習全体ガイダンスです。
1〜3限まででしたが、いままでの実習ガイダンスで話したことを延々と聞かされました。
領域別ごとのガイダンスは意味があるかもしれんが、これは意味ないだろう・・・。
まじ無駄・・・。周囲を見渡すと寝てるやついますわ。ワタクシも寝そうになりました。
1年のときと比べて、3年になると人の話を前より静かに聞いているものですね。一応成長しているんだね、みんな。
それとともにグループメンバーの発表もあり、ワタクシのグループメンバーは明るい人たちがそろいました。
ワタクシ見た目は強そうに見えるようですが、ものすごいヘタレです。
そのくせ、教員・指導係によく逆らっていました(苦笑)
今度はヘタレないように素直に「はい」、「はい」言うようにします。←本当か??
そしてどこの分野から実習が始まるのかも発表されました。
ワタクシは老年→母性→小児→夏休み→成人→地域→精神の順で実習を行います。
老年、成人は1ヶ月あるからとっとと終わらしたかったんだよね。
これらの実習で嫌になって来なくなる人がいるらしい。ヘタレのワタクシははたして乗り越えられるのだろうか・・・??


放課後担任と面談があり、9日に書かされた進路調査票と自己調査票を元に話を始めました。
もちろんワタクシは系列大学病院に就職せず、他病院へ就職することを話しました。
やはり系列大学病院の就職することを勧められましたが、自分の考えを説明すると一応納得してくれました。
5月下旬に系列大学病院の説明会があるのですが、そこにワタクシは他病院の見学を入れる予定であることも言うと、「行くと決まったらこっそり私に教えて」と言われました。多分病欠とごまかしてくれるのだと思います。本当の理由なんて言ったら、ワタクシは実習で辛い立場に立たされるでしょう。担任、Thank You★
あとは実習への意気込み・不安など聞かれて、5分ほどで終了!!!
ああ、忘れてた!!国試の話も出て、今はましな成績だけど、みんな今から勉強しだすから油断はしないようにと釘を押されました。実習前に国試の問題を一通り解きたいけど、その前に実習の事前課題終わらせないといけない・・・。でも、まだ今年(98回)の国試問題集販売してないから、模試の問題を復習するかいな。
全部中途半端に手をつけたから、今度は1個ずつ終わらせて行きたいと思います。
いい加減ヘロった生活を終了して、しゃっきりきりきり勉強しないとね!!!