始講式

久々の学校です。
校長の話だとか人事の話だとかは無駄そうなのでサボりました。
故意的な寝坊です(;´Д`A
なんとか事務関連の説明に間に合うようにしたつもりですが、5分ほど遅刻しちゃいました。
机の上には進路調査票と自己調査票が!!!
周りのコたちに聞いたところ、今日中に提出らしい。
いきなりめんどくさいな〜、もう・・・。
書いていると、カリキュラム、成績管理、国家試験の話が立て続けにあった。
国家試験の話なんて午後も業者が来て説明してったよ。
どこまでプレッシャーをかけるのやら(´;ω;`)
たしかにうちの学年は頭が悪いよ。でもさー、うちらだって国家試験受かんなかったら意味ないことぐらいわかってるんだから、嫌でも勉強しますってば~~ーv@(・д・メ)@




その合間を縫って、就職の話もでてきた。
ワタクシの学校はとある大学病院付属の看護学校なので、担任からその大学病院の就職ばかり進められた。
おまえは大学病院の回しものか!!!もともと外部から来たくせにわかるのか???
授業日程表を見ると、わざわざ就職試験と面接で2日間取られていた。
勘弁してくれ!!!ワタクシはその大学病院に行く気はない。
実習病院も一緒、就職病院も一緒なんてあきっぽいワタクシには気が狂いそうだ!!!
だからプロジェクトを点々とするエンジニアの仕事は性に合っていたんだけれども・・・。




その前に実習の課題をいい加減おわらさないと・・・。
情報処理試験はどうしよう・・・。勉強する暇がないから、今回もさぼろうかな。
めずらしくワタクシが課題を終わらせてないなんて(苦笑)
働きすぎ?←そんなわけないだろ(藁