看護就職博

友人数人と一緒に就職博へ行ってきました。


どこから回ろうかと思案してたら、主催者STAFFに「ここで考えてもしょうがないから、ともかく回りなさい!!」みたいなことを言われ、ワタクシは友人と離れて単独行動へ。。。
そのSTAFFから説明を受けているときに、ある病院の関係者が勝手にパンフを渡していきやがった。
マジいらないんですけどぉ〜〜←だから駅の資源ごみ行き♪
友人にも渡そうとしてたので、それはどうにか阻止しました。


実は興味があった病院が出展していたので、そこへ行ったが満員だったので違うブースへ行く羽目に(;´Д`A
探そうと出展病院パンフを開こうと思ったが、半場強引な勧誘であるブースに引っ張られました。
別に興味ないけどいいか・・・。
QUOカードっぽいものやペンセットが置いてありくれるものかと思ったら、パンフレットと袋だけくれました。
あれは客寄せか???←こっちも袋以外駅の資源ごみ行き♪


他にも興味がある病院が出てきたので、友人と一緒に回ったり、一人で回ったりしてました。
休憩所にはお茶のパックがあり、1本もらって飲みました。ぐびぐびぐび・・・。
かつて行ったITエンジニア転職フェアも休憩所にオレンジジュースがあったな〜。←今更思い出すとわ・・・


ある病院のブースでの話です。
新卒でも20代と30代とでは育てる環境を変えるそうです。
覚える力も違うし、社会を知らない人のほうが物事の吸収力がいいそうですよ・・・
下手に社会人経験あると他の知識が邪魔して吸収力が悪いそうな。
すいませんね〜~~ーv@(・д・メ)@社会人経験あって~~ーv@(・д・メ)@
数年たつと同じレベルになるといってましたけど、フォローになってないよ・・・。
個々のレベルに合わせて育てているんだろうなとは思いましたけどね。
話を聞けば聞くほど、中途採用中心の病院だなと感じました。
その分野のエキスパートになりたいなら、認定看護師の費用も全額負担だからいいのかもしれないけど・・・。




資料請求してパンフだけじゃわからない情報が仕入れられたので行ってよかったですわ。
直接質問できるしね。でも実際に病院見学しないと本当に自分にあっているか雰囲気がわからない。
ワタクシもそんなにやみくもに行き当たりばったりで行けるほど暇人じゃないから、こういった就職博やWEBの求人情報または口コミ(??)で見学に行く病院を選んだり絞ったりするわけですわ。
ただ今日のところは大学病院の出展が少なかったな〜。
べつに大学病院は興味ないし、うちの大学病院でかなりうんざりしてるけど、他の大学病院は違うのかもしれないしなぁ〜。それはまたの機会かな??