お取り寄せ商品

いいかげんカーナビの地図が5年前の代物だったので、更新しにカーショップへ行きました。
だって道を走ってるのにカーナビ上では空飛んでんだもん(;´Д`A
道はガソリン税自動車税などの道路財源によって新規に作られているというのに、ワタクシの財布は寒くなるばかり(苦笑)←それは働かないからでしょ( ̄□ ̄;)!!
それにしても貧乏人からむしりとる行政にはいつもあきれ果ててます。
所得税は去年から高くなるし、確定申告してもあまりお金が返ってこないしな〜。
まともに働いてるのがばかばかしくなってくるわ。嫌な世の中だよ。
政治家は庶民の生活をわかってるのか!!!わかってたらあんな法案とおさねーか(もっと苦笑)




話は元に戻します。
店に行けばソフトの在庫があり、すぐ更新できると思っていたのです。
しかし、題名の通りです。その期待は裏切られました。
店のにーちゃん「この商品は在庫がないので、メーカー発注ですね。」
どーしても今日中に行いたかったから、にーちゃんに食いつきました。
ワタクシ「他の店には在庫ないんですか?」
店のにーちゃん「少々お待ちください」
→→→そして数分後→→→
店のにーちゃん「どこもないですね〜。」
ワタクシの心の声「しかたねーな。取り寄せするか。」
ワタクシ「では取り寄せていただけますか?」
店のにーちゃん「かしこまりました!!!」




先払いということで、もともと用意していたお金で払ってきました。
また店に行かなきゃ行けないのはめんどくさいが、在庫がないというから仕方がない。
HDDナビってめんどくさいのね。DVDナビにしときゃよかった。
それともメーカーによるのかしら???
全部弟任せにしていたのが良くないわね。今度から自分でやらなくっちゃ。