日雇いバイトが決まらない

最近題名でワタクシの状況がわかるようになってきました(笑)
このワタクシが珍しくこんな直前でバタバタしてるのには訳があるのです。
明日から再び医学部の入試でお休みになるのです。
いくつか用事を入れていたのですが、ことごとくおじゃんになってしまいまして・・・(苦笑)
それがわかったのが先週の中ごろだったものですから、時すでに遅しですね。
試験すでに2週間前きっているので勉強すればいいのですが、まだいいやと高をくくっているわけです。
昨日登録している日雇いバイトへ明日から勤務できる旨を報告したのはいいのですが、いれちがいでなかなか担当者と連絡がとれなくて、本当に明日から白紙状態だったのです。
今日も学校にてバイト探しに翻弄していましたが、結局見つからずショボン。
単発のそれも2、3日だけ働くのってなかなかないですわ。
あったとしても引越しなどの肉体労働かやたら安い軽作業。
家から近ければ行くのだが、どこもかしこも遠い。
そんなあきらめていた矢先でした。
夕方ついに朗報が入ってきたのです。
アンケート調査のご案内の電話が来たのです。
ああ、この1週間無駄にせずに済む・・・。
でもまだまだ探さないと・・・、はぁ。




今週は先々週より稼げないだろうな。
そりゃそうだよ!!あっちは一応技術者派遣で行ったんだもん!!!
比べるほうが間違ってますな。
失礼しました!!!