結婚式のフルコースにコンビーフ味?

今日は親戚(母親の従妹)の結婚式へついでに参加してきました。
本当はたんなるアッシー(古っ)だったのに、「せっかく来たんだから参加すれば?」とのことで参加する羽目に(苦笑)
ちくしょー、近所に温泉あったから"いい湯だなっ♪"なんてくつろごうかと思ったのに。


集合写真を取るということで、朝出発。
途中の道に「本日"東京国際女子マラソン"で一部交通規制が入ります」なんて書いてある。
時間は12時から15時半までらしい。なんか嫌な予感・・・。


日曜なので道路はややすいており、約30分前に到着。
だが、途中レインボーブリッジに乗らなきゃいけないのに、道を間違えてしまった・・・。
サンデードライバー+カーナビだよりじゃ、道覚えられないな。ため息。


控え室が親族(全くわからない)だらけだったので、通路のベンチに座って待ち、予定時間を10分過ぎて本日の主役たち登場!!!そこで客見せパンダのように写真にとられている主役たち・・・。
そして、いざ集合写真を、え・・・??そ、外??
ビルから人が見てるんですけどぉぉぉぉぉぉぉ〜。
私らが客寄せパンダかよ・・・(>_<)
後ろの親父がエロいこと言い出した。「あの女の足みてればいいんだな♪」
たしかにビルからワタクシらは丸見えだが、コッチも向こうの足(特にスカートだとパンツが見えるかも)が丸見え♪アホか!!!海風吹いて寒いのに、カメラマンが「はい、もう一枚〜♪」なんて何回もいいやがるから、時間がかかったかかった。


それが終わっても少し待たされて、ようやく披露宴へ。
その間に、母親の従弟の子供が看護大学進学希望ということを聞いたので、アドバイスできることはアドバイスしました。ん?ワタクシは看護大学受験してないぞ!!!でも現役生なら大学行くべきだと思うね。がんがれ!!!


披露宴が始まり、食事が出てきました。
最初はカニの茶碗蒸しのようなもの。
次は、焼きみかんと野菜とペースト状のもの???
そのペースト状を食べてみると、コンビーフくさい加工食品の味がした。
なんだコレは???
食事メニューを見てみると・・・、な、なんとフォアグラ!!!
食べたことないからわからなかったよ。こんな味なんだ〜、へー。
その次はコンソメスープにキャビアと金箔が入っていた。なにこのカロリー多いメニュー・・・。
風船飛ばし、歓談やプロジェクターをはさみながら、牛フィレステーキが出てきました〜\(^o^)/
なんとこれはフレンベのパフォーマンス付。あんなに炎だして火炎報知器ならないのかな〜??


その後はブーケ引き{結局看護大学進学希望のコが引き当て、お父さん(母親の従弟)はムッとしてました}、栗ご飯、デザートビュッフェと続きました。ワタクシが珍しくデザートビュッフェに手を出し、ケーキを食いまくりました。おかげでウエディングケーキは食うことができませんでした。もう腹いっぱ〜い。


そのまま披露宴は終了し、とっとと帰ってきました。
いや行きの倍近くかけて帰ってきました。
なぜかって???"東京国際女子マラソン"の交通規制に引っかかってしまったのです。
おかげで迂回路が渋滞しまくってて、通過するのにものすごい時間がかかってしまいました。
とほほ。