バイト不採用ばかり

もう来週から約1ヶ月間の実習が入るというのに、バイトが決まらない!!!
とはいってもまだオペレータのバイトに辞めるとも言っていないのだが・・・ハッ!!!Σ(゚Д゚;)
題名の通りなのだが、なぜ不採用なのだ・・・??
こんなにやる気があるのに・・・( ̄□ ̄;)!!


★不採用された職種★

  • 葬儀屋の受付→スカート履いて来いという割には全く見ていない。話聞くとコンパニオンか?と思った。
  • データ入力→会社がものすごくヤニだらけで汚かった。クレーム処理のメールオペレータ??話が違う!!
  • 病院の外来受付→これはhttp://d.hatena.ne.jp/yauchin/20071107参照。ちなみに今週もここバイト募集してました。どんな人物を採用したいのか謎。


★採用された職種★

  • 障害者ヘルパー


採用されたところもあるが、これは来月から勤務予定で週1なので、これだけでは収入がやばい。
↑というよりまた連絡しますと言われてしまった・・・。連絡なかったらどうしよう(@Д@;
↑↑今の半ニート状態もかなりやばいのだが・・・(;´Д`A


とりあえず明日登録制のアルバイト会社へ登録をすることにしました。
まずは年末年始に働く場所を確保しなければ!!!→この期間ぐらい働かないと本当にニートになってしまう〜(>_<)
よくよく考えると、まとめて働けるのって年末年始と来年の1月中旬の入試の時期ぐらいだしな。
長期休暇は派遣でSE、PGやればいいし〜♪→そっちのほうが稼げるし〜♪


来週飲食バイトも面接する予定でいますが、どうせ来年の2月で辞めちゃうし(面接じゃ言わないけど)、入れる週の日数が少ないから、多分不採用だろうな〜。






なんで不採用なのか考えてみた。

  • 第一印象が悪い(服装、化粧しないなど)
  • 週に2〜3日ほどしか入れない(週4以上は働きたくないから)
  • 実習などがあり、かなり不定期となる(固定シフトだと土日じゃない限り調整しにくい)


採用側からするとこの条件ではたとえ本人にやる気があっても厳しいということなんだろう。
時給高いところばかり選んでいるのも原因の1つだろうな・・・(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A