またサボりました・・・その理由(愚痴でもある)

かつてこんなことがあっただろうか・・・。
ここまでサボるのは初めてのケースである。
たとえ上司からパワハラうけようとも、シカトされようとも、会社にへばりついてまで通ったワタクシが、たかがバイトなのにこんなにサボるとは( ̄□ ̄;)!!
良く考えてみると、あの当時上司はクソだったけど、仲間がいい人ばかりだった。
社会人ということもあり、それぐらいで休むなんて根性なしだと思っていたのもあったと思う。


でもでもっ!!!今のオペレータのバイトはもうだめだと思った。
たった4ヶ月ほどのオペ経験じゃ太刀打ちできなかった。
もう2ヶ月たつが、いまだに研修中なので隣の席でSVがモニタリングをしているのだ。
そんなある日、ある♀のSVに人格を否定するようなことを言われた。
たしかにワタクシはまだ慣れていないからいわれるのは仕方がない。
「あなたの言うことより私の言っていることのほうが正しいのだからきちんと聞いて!!!」
たしかに経験上その通りだと思ったよ。
だからといって、「あなたの会話を聞いてるといらいらする」とか、「あなたよく電話するといらいらされると言われない??」、ってそれはないんじゃないの???
内心頭にきて、もうあいつと同じ空気を吸っているのも嫌になってしまった。
そういえば、5〜6人ほど同期がいたはずなのに、もう2〜3人いなくなっている。
それも平日に研修受けていた人ばかりだ。土日ONLYのWワークの人は辞めていない。
もしやあいつがろくでもないこと言って嫌になって辞めたのではないか??と思った。
今のオペレータのバイトはマニュアルがあってないようなものなので、コミュニケーションスキルがかなり必要な仕事であることはたしかである。
実際ワタクシもそれを鍛えたくて、オペレータのバイトを選択したのもあった。←時給がいいのも理由の1つデス
でも、もう限界だった・・・。
お金ないからバイトに行かなきゃ行けないのはわかっているが、体が動かない。行くのを拒絶する。
土曜はまだ研修仲間がいるのでいけるのだが、このままじゃだめになる。もうだめだ・・・。
こんなんで今後看護師としてやっていけるのか不安になったが、ワタクシはよほど電話という仕事が向かないということを身にしみて感じました。やっぱり直接人と接する仕事がしたいっ!!!




話は変わるが、病院の外来事務のバイト不採用でした。
詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/yauchin/20071102を見てね★
2〜3ヶ月前に友人も同じバイトの面接を受けていたようで、彼女も不採用だったそうです。
土日出勤可能といったし、年末年始も出勤可能といったし、家からも近いということをアピールしたのになぜ???と考えてみました。
もしかすると、ワタクシ達が大学付属の看護学校だったことが原因なのではないかと気づきました。
実は募集している病院がある大学付属病院だったからです。
派遣元としては競合している大学病院付属の看護学生を送り出せなかったのでしょう。
ワタクシが公立の看護学校行っていれば採用されたかもしれません。
そればっかりは派遣元都合なので仕方ないですね。←そんなこと求人に書くわけにも行かないしね〜(;´Д`A