懐かしき面々

新卒で入社した会社の先輩から今日飲み会にこないかとメールが来ました。
実は学校が新卒で入社した会社と同じ最寄り駅なのです。
約3ヶ月前に一緒に働いていた先輩と偶然会ったんですね。
学校通って1年半ぐらいたっているのになんでかね〜???
学校終わる時間と会社の終了時間が合わないというのもありますが・・・。
もちろんワタクシは暇人なので即OKメールを送りました。




暇人???じゃあバイトすればいいじゃない。お金ないんでしょ??
たしかにその通りなのですが、バイトはもう嫌になり辞めようとしているのでそんなに入っていないのです。
提出したシフトまで我慢して勤務(本当はもうバックれたいが、確定申告のために源泉徴収を請求しないといけないから円満で辞めるため)して、後はシフトが未定だといってはぐらかし、電話にて辞めようと考えています。




そして学校が終わり集合時間までネットにてバイト探ししてました。
いくつか応募し、そのなかの1つからすぐ電話かかってきたので今週末面接を受けることにしました。
なんであんなに対応が早いんだ???


集合時間になり集合場所へ向かう。
誰もいない・・・。まだ仕事か???
そんなこと考えていたら先輩が現れました。
「お前も暇人だな〜。まさか当日つかまるなんて」←はい、あえて暇人してますっ!!!
飲み会の面子を聞くと、こんな答えが↓↓↓
「本当は10人で飲む予定だったんだけど、5人これなくなったんだよね〜。」
「急遽あわてて女の子2人追加したんだけど、他に女の子誰かいないかなと携帯みてたらニートのお前がヒットしたんだよ!!」
をい、わたしゃニートではないゾ!!!
ワタクシの知っている人はいるかどうか聞いたところ、女の子2人と男1人以外は知っている人ばっかりだという。
まだ、皆あの会社にいたのか・・・。
店の前で待っていると2人登場した。
ワタクシをみて目を真ん丸くしている。
どうやらワタクシが来ることを隠していたらしい。
それから順々に人が集まり、全員そろいました。
そこでなぜかワタクシがしでかしたいくつかの出来事(恥話)を話されてしまいそれで盛り上がっていました・・・。
ワタクシはろくでもない人間だったんだな・・・、ショボン。