実習ガイダンス

ついに恐怖の実習の季節がやってまいりました。
マジ嫌、嫌っ!!!←前期でもううんざりしたから
本日は2コマ連続実習ガイダンスです。


−最初の1コマ−
前期の実習ガイダンスとほとんど同じこと話してるよ。
ワタシラそんなに頭悪くないぞ。(と思いたい)
しかし本当につまらないな。寝ようにも寝てるとすぐ名前呼ばれるし、超鬱な時間やな。


☆前回との違い☆
・期間が2週間から1ヶ月と延びた
・記録用紙が増えた
・カンファレンスを生徒で運営(いままで教員が計画たてていた)


ぐらい(多分)なのに、1時間半(1コマ)も説明する必要があるのか???
看護学校とは無駄な時間を費やす天才なのかもしれん。


−次の1コマ−
グループでの係きめを行う。
といっても前期の班そのままなので、スムーズに進む。
前期はじゃんけんできめたが、今回はあみだだった。
あまりものを選んだのに、よりにもよって一番面倒そうな係になってしまった。
リーダーのほうがまだ楽だったよ、とほほ。
あっさりと授業時間内に終わる。早く終わるのはいいね〜♪


肝心の実習先(病棟)だが、前期が外科だったので今回は内科だろうと予想してたが、みごとに的中した。
混合病棟なので、寝たきりから自立している患者までいろんなタイプがいるそうな。今回はいろんな援助ができそうだな♡
↑前期は自立している患者ばかりで援助することがほとんどなかった
看護師も指導係も優しいんだって!!!
↑前期は意地の悪い看護師ばかりだった


教員には今回も恵まれた。
前期は熱血TEACHERだったが、今回はきびきびしていておもしろいTEACHERだ。
課題ばかり出して実習中生徒をほっとくうわさの最悪教員にならなくてよかったわ。
運悪くやつになってしまった班に合掌!!!チーン!!




ちょっと実習が楽しみになってきました。
練習しないといけませんな〜ハッ!!!Σ(゚Д゚;)