見たくない光景

本日学校行事で看護学生看護研究学会に行ってきました。
↑今週は行事ばかりだな(>_<)




実はワタクシ午後から参加しました。
↑朝から参加してもどうせ午後は眠くて寝てしまうので意味がないと思ったため


場所が電車で行くより(ぐるっと回るので遠回り)車で行ったほうが近いので、車で行くことにしました。
駐車場があることはあるがすでに満車になっているのか有料なのかわからなかったが、多分無料だろうとあてにもならない勘をたよりに行くことにした。
今日もスーツ着用なんだよな〜、めんどくさいな〜。


さて現地に到着!!!
駐車場は無料でガラガラでした。LUCKY★
ふらふらと受付へ向かう。←具合悪いわけではなく、めんどくさいため
あれ??裏口でしたっ(@Д@;
またふらふらと受付がある正面玄関へ向かう。
事前に学校から支給された参加券を渡し、会場へ入っていきました。
会場に入ってびっくりしました。
お昼食べた直後だからかもしれませんが、参加している看護学生の態度悪すぎです。

  1. PSPをやっている←こんな場所でやらんでも・・・
  2. 足を前のイスに乗せている←パンツ見えるんじゃない??
  3. イスの上で体育座りをしている
  4. 寝ている←これは仕方ないと思う
  5. 発表中なのにおしゃべりしている
  6. 発表中なのに席を立って外に出る

ここまで態度悪いとは思いませんでした。ゆとり教育の悪影響???
どこの看護学校も変わらないのだなとあきれました。


発表もレジュメをただ読んでいるだけのものが多く、これじゃ発表する意味ないじゃんと思いました。
たまにパワーポイントで視覚的に見せている発表もあり、来年看護研究を行うのに参考になるものもありました。
朝から参加していた友人に聞いたところ、上記と同じような返答が返ってきました。
朝は学生がわんさかいたらしく、会場が満杯だったとか。本当に午後からきてよかったわ・・・。
午後は結構ガラガラだったしな。
午前でほとんど帰ったな。考えていることは誰もが一緒だなハッ!!!Σ(゚Д゚;)


特別講演のおばちゃんの話はワタクシが聴きたかったところが、時間が足りないと言うことで数分で終わってしまった。予定時間を長引かせておいてそれはないだろ(;゚д゚)ナッ
その内容は本を見るようにって、本を買わせるように宣伝してんじゃね〜よ!!!
でもさすが大学教授、自分の研究内容については長々と語ってくれました。
それなりに内容は面白かったけどね。
もっと聞きたいが、駐車場は17時までしか開いてないの・・・。←それより1時間前に終わったけど


帰りも人の波を横目で見ながら、車で帰りました。
ああ、車でよかった〜\(^o^)/
あの人ごみをかきわけながら駅まで行き、ホームも人ごみ、電車も人ごみじゃ、本当に疲れちゃうよ。