国際福祉機器展

学校行事で題名の展示会に行ってきました。
くわしい内容は下記URLを参照してね↓↓↓
http://www.hcr.or.jp/exhibition/exhibition2007.html


これに行くと昨日うちの母に言ったら、「スクールでその展覧会の聞いたわね〜。一回行ったほうがいいとか・・・。」
↑ヘルパーのスクールに通っていたのだ。母も一応ヘルパー2級持ってます。
ここぞとばかり久しぶりに教科書やノートを探り出す。
ゴソゴソゴソ・・・・。




−約5分後−
「見つからないわね〜。」
本当に聞いたの??勘違いじゃないの〜( ̄□ ̄;)!!






で、当日。埼京線が遅れていたために現場到着が予定時間より5分ほど過ぎてました。
出席は実習班で取るため、実習班の面々を探す。ほぼ全員いるよ〜(;´Д`A
皆さん遅刻してしまってごめんなさいっ!!!
ほぼ全員そろったので、入り口へと向かいました。すごい人だよ、こりゃ・・・。
てっきりすでに団体申込しているものかとおもいけりゃ、ぜんぜんうちの学校はしておりませんでした。
いくら無料だからって、せめて団体申込ぐらいしとけよ!!!
仕方なしに用紙にワタクシの名前を代表者に書きました。


班の中には出席だけとったら即解散という班が多い中、うちの班はとりあえず班にて団体行動してました。
でもあまりにもの人の多さですぐ何人かとはぐれてしまうので、途中で個人行動へとシフトしました。
それでも2〜3人で行動しているクラスメイトが多い中、一人で動き回ってました。
だって一人のほうが自分の好きなブースに行けるんだもん。
何人かとつるんで行動するとどうしても自分の希望よりつるんで行動している人の希望を優先してしまうので・・・。
気をつかわなそうで、これでも気を使っているのですよ。え、まだ気の使い方が足りない。そうかも・・・・。
せっかく展示会に参加するなら、自分の見たいもの見て納得して帰りたいと思ったのですよ。
さまざまなブースへ行き、アンケートに答えてはプレゼントをもらい、興味あるブース(特にシステム構築)では説明員をとっ捕まえては質問し(学生なのにすいません)、配っている資料はもらいまくりました。
おかげで相当重くなり、持ち帰るのに苦労しました。
↑肩にアザができてました(;゚д゚)ナッ




あるブースで皮下脂肪、内臓脂肪、筋肉量を測れるところがあり、測ってみました。
その結果は・・・






_l ̄l●lll ガクリ・・・


もっとジムに行って運動しないとやばいですな。週1〜2じゃな・・・。
内臓脂肪だけはなかったけど、皮下脂肪が、筋肉量が・・・。
今日ジム行くぞと思ったけど、疲れていけず・・・。根性なしっ!!!
もちろん課題もやろうと思ったけど、やってないし・・・。もうだめぽ〜(苦笑)