まぬけな酔っ払い♀の話

昨日は飲み会で飲みすぎた。もうちょっと考えて飲むべきだった。
あいかわらす酒におぼれる♀だよ、わたしゃ。
そのせいなのか、せっかく買ったかばんと折りたたみかさをどこかに置き忘れてきたのかなくしたのかさっぱりわからない。
でも物はどこにもない。やっとこ来月給料が入るからカードで買ったのに・・・(ToT)
店で置き忘れたのか、電車の中で置き忘れたのか、それともなくしてしまったのか、意識がぶっ飛んでしまっているのでわからずじまい。
店のある場所はわかるのだが、店の名前がわからない。
そこで一緒に飲んでいた友人にメールで聞くことにした。さすが友人、店の名前も電話番号もわかっていましたよ。
2次会はその店の上の店だったので、ネットにて住所から探り、店名、TELをGET!!!
電話しようとおもったが時間が早かったので、もう少し後に電話をかけてみることにした。






・・・6時間ほど経過・・・






まず最初に飲んだ店にTEL。
ワタクシ:「昨日の夜なんですが、ビニール袋に入った忘れ物ありませんでしたか?」
店員:「そのような忘れ物は届けられていませんね〜。」


次の店にTEL。
ワタクシ:「昨日の夜なんですが、ビニール袋に入った忘れ物ありませんでしたか?」
店員:「そのような忘れ物はありませんね〜。」


こうなりゃ最後に駅へTEL。
ワタクシ:「昨日の夜なんですが、ビニール袋に入った忘れ物ありませんでしたか?」
駅員:「昨日ですか・・・。昨日はないですね〜。今日の分探してみますよ。どんなもの入っていますか?」
ワタクシ:「かばんとかさです。」
駅員:「かばんは何色ですか?かさは何色ですか?」
ワタクシ:「かさは薄い青色で、かばんは白です。」
駅員:「少々お待ちください。」
・・・2分ほど経過・・・
駅員:「かばんの色はベージュぼくないですか?」
ワタクシ:「そうです、そうです」
駅員:「本日分で届けられていますよ。」
ワタクシ:「じゃあ本日の22時ごろとりに行きます。」
駅員:「わかりました。お待ちしております。」
おお〜、駅にあったよ。じゃあ、電車にて戸棚に乗っけたまま忘れてったということね。
ともかく見つかってよかったよ。これで見つかんなかったら、お金だけ消えていくところだったよ。
さて取りに行こう♪




駅の駅員室にて実物をみたが、たしかに自分のものであった。
拾得物の紙に氏名、住所、電話番号を書かされ、ようやく受け取る。
中身は荒らされていたが、別に汚れてるとかかばんが破けてる等の被害はなさそうだ。
これで安心安心★






買い物した後のお酒には気をつけましょう