実習2日目(-”-)

今日は手術終わった患者さんを車椅子で迎えに行ったり、バイタルサインを測ったり、少し話したりしてました。
うーーん、これではヘルパーの実習とほぼ一緒ではないか…。(記録がめんどいのが異なるけど)
ちょっとむなしさを感じてしまいました。
患者さんがほぼ1週間の入院で済んでしまうという人が多いし、基本的に自立してるので援助やる必要ないし(-_-;)
その関係で情報が少ないので記録が書けないし(ため息)←記録が埋まらない…
少しはせっかく練習した援助技術を患者さんでしたいよ〜(>_<)
ただ面倒なことに指導係または教員と一緒じゃなきゃできないのよね。学生だから仕方ないけど。
働いている看護師も学生にかかわっている暇ないから、態度が冷たいし(^_^;)
↑はっきり言っていままで勤めていた会社の研修のほうがマシなぐらい冷たい気がする
これじゃなんのために実習してるのかわからない。
記録の書き方と病棟はこんなもんだと慣れるため???
他の病棟だと課題が出てたり患者の援助してたりと忙しいのに、こんな楽でいいのか!!!
このままじゃ後期の1ヶ月の実習で絶対困ってしまうよ〜(>_<)




明日もこんな調子なのでどうしたらいいか途方にくれています。
たしかに何にもできないかも知れないけど、これはひどいんでないかい???
でもよくよく考えると今のこの時期にこの病棟でよかった気がする。
今後の実習でこの病棟のほうが1ヶ月もあるので悲惨だったかもしれない。
1ヶ月の実習もやる内容はワタクシたちが今やっている内容と同じだって言うしね。
今回の実習では患者さんとのコミュニケーションと記録の書き方の基礎を学びたいと思います。
援助技術はもうあきらめます…工エエェェェΣ(´Д`*))))