予想通り(-_-;)

はい、再試ケテーイ(>_<)
なんと指示された薬剤のブスコパン20mg1mlを20ml1mlと言ってしまったからだとさ。
↑規定量の20倍!!!(苦笑)
↑↑たったそれだけで不合格…、いい加減落ち着けよ(さらに苦笑)
↑↑↑手技は問題ないようだった…。これで定期試験にて12点消失(>_<)
他の友人たちはブスコパンを選ばすにフェノバール10%溶液を選んでしまったため沈没したそうな。
↑すでに誤薬!!!


実は薬剤が試験科目であるブスコパン20mg1mlだけでなく、ブスコパン10mg1mlとフェノバール10%溶液もあったらしいのだ。
↑フェノバール10%溶液はあったのは見たが、ブスコパン10mg1mlまであるとは知らなかった。どこまで引っ掛けたら気が済むのだろう(-"-)それだけ注意しろっつーことだろうけど…


5Rをきちんといえてないので仕方ないのだが、言えてなくても合格している友人もいるので、教員しだいということか????
★5Rとわ★

  • 正しい患者
  • 正しい方法
  • 正しい薬剤
  • 正しい量
  • 正しい時間

※与薬するときに必要な確認項目のことです


ま、緊張すると震える癖を直したいと思っていたから、この機会にぜひ直そう\(^o^)/


不合格した大人たちでインシデントトリオを結成し、死にたいならどっちが良いと友人らに勧めております。←もちろん冗談でですよ

  • 薬剤を間違えて投与
  • 定量の倍以上を投与

本当に働き出してからこれじゃ冗談にもならない…(-_-;)
※インシデントとわ…事故につながるような出来事を報告すること