抗体検査

ちまたで大人のはしかが流行しているということで、本日学校で抗体検査を受けさせられました。
↑実習に行くためだとかいってるけど、各地の大学が休校になっているからだろう
↑↑最近抗体検査したくてもできないらしいと聞いたような・・・?うちの学校が大学病院付属でよかったよ( ^ω^)
↑↑↑抗体がなかったらワクチンは実費(金ないよ〜)で打ちに行ってこいっていってたけど、流行りすぎてワクチンがないというニュースを見たぞ!!!もし打てなかったら実習いけずに留年かよぅ〜(泣)
おかげで保健委員の仕事が増えてしまったぢゃないかよ〜、はしかのバカ〜。
↑本当は健康診断で仕事が終わりだったのに(@Д@;


もちろん学校の教員が採血を行いました。
↑教員=看護師だからね〜
↑↑練習がてら生徒同士でやらせりゃいいのに(笑)
私はうまいわよ〜と剛言していた教員がいたのだが、やってもらったクラスメイトによるとやつは手が震えていたらしい。緊張してんのか???
クラスメイトの中には何回もさされたようで、いくつもの絆創膏が貼られていたコがいました。
中には下手くそな教員もいるようです・・・(;゚д゚)ナッ
すでにあの教員が上手いとか情報が飛び交っておりました。←ワタクシはもちろん下手くそ教員には当たりませんでした。ああ、よかった。
いつも中心静脈から採血されるのですが、今日は皮静脈から採血されました。
お初な場所だわ。なんでかしら???
もちろん保健委員だったので、採血した後も黙々頼まれた作業をしていました。
↑といっても誰が受けていないか名簿を付けたり、血液の入った試験管を出席番号順にそろえたりしたぐらいです。




実はワタクシ今まではしかに罹患していないのでございます。
なので確実はしかの抗体ないと思います・・・。ワクチン代どうしよう・・・。