実技試験キターーーっ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ついにきました!!
来月末に行われる方法論Ⅱの実技試験の説明が行われました(;゚д゚)ナッ
この4技術のなかからどれかが選ばれるらすい。

  1. 採血
  2. 経口的与薬
  3. 筋肉注射
  4. 静脈内点滴

※筋肉注射と静脈内点滴はこれから教わります


うちの学校はモデルを使って行うので、実際に人間に針をぶっさせないから感覚はつかめそうもありません。
全国なのか都内なのかわからないが、約7%の看護学校は実際に人間で実習するらしい。←ある教員情報
うらやましい・・・。
でも、人間で実習したら教員がきちんとそばについていないと事故がおきそうだな・・・。
せっかく学校入ったのに注射の実習で神経傷つけて腕または腰から下が動かなくなって障がい者になって退学〜なんてしゃれにもならんしな(´;ω;`)


しかし、事前課題が多すぎだ・・・
他の科目も同じ時期に課題でてるしさ〜、金曜日空き時間にでもやるかいな。
やっと看護学校らしくなってきたかもしれないけどさ。


いつ練習しようかな〜。
まずは今のうちに教わった技術の手順をまとめよう♪
↑もちろん課題を終わらせてからだけど〜(´∀`)