眠い・・・(∩д∩)ゴシゴシ

今日は2限からだったのに眠い。
なんで・・・、WHY???


起きても眠い。
通学途中の電車の中でも眠い。←寝てました。
2限の授業中も眠い。←どうにか起きてました。
昼食ったせいか、3限かなり眠い。
休み時間死亡しておりました。←起こされた〜
4限ますます眠い。←終了20分前にご臨終・・・
学校からの帰り道、なぜか眠い。
バイト行く途中、なにげに眠い。
バイト中ふと目覚める。←それはへまをしたから(笑)


実は今日の2コマは医療事故NO1の技術である「与薬」の授業だったのよね・・・。
やっぱり週のなか日ってつかれているのかしら???


★与薬MEMO★
・5つのR(患者、量、時間、薬剤、???)
・ADME代謝、吸収、???、???)
・対処療法、予防療法、原因療法、補充療法
・毒薬、麻薬、劇薬の違い
・肝臓で代謝する薬(内服薬)だけではない
・粉剤で飲みにくい場合はオブラードに包む
※忘れている箇所が多いな・・・(;´Д`A