結局目立ってしまいました(´;ω;`)

午後健康診断だったので保健委員であるワタクシは検診のお手伝いをしていました。
そこで1年生にまで自分の存在を知られてしまったような気がするのデス・・・。


私らの学年(2年生)の数人で下級生の血圧を測ることとなっていました。
そのコたちを健康診断の場所である実習室から、1年生の教室へ連れて行ったのはこのワタクシです。
本当は1年生がすぐに血圧測れるように教室を準備をしていないといけなかったのだけれど、まったくしていませんでした(苦笑)←担任は指示したのか???
教卓のほうでは保険の集金をやっていました。
仕方ないのでワタクシと1年生の担任の2人で教室の後ろのほうに準備を始めました。
しかし1年生は誰も手伝おうとしません。←担任も何にもいいません、なんで??
おばはん(ワタクシと担任)2人で机を運んでいます(ため息)
机が足りないので長机を前から持って来ようと、クラスメイト(♂)が協力してくれたので長机を後ろへせっせと運んでいました。
1年生はこっちが運んでいるのに道をあけようとする気配がありません(怒怒)
あまりにも狭いので、クラスメイト(♂)が長机を持ち上げました。
その瞬間、1年生のコに長机がぶつかってしまいました。あちゃー。ごめんね(;´Д`A
そのまま2人とも変な体勢で長机を運び、たりない分は机も椅子もそろえてどうにか体裁を整えました(疲れた・・・)
そしてワタクシは教卓へ行き、「血圧測りにきてください」とマイクを使って言いました。←この時点でもう目立ってる、ああダメポ・・・
順番に並んで血圧測っているのを確認して、再び実習室へ戻りました(ますます疲れました・・・)




とある授業中、ある看護教員が今年の1年は態度がいいと言っていたのですが、1年の担任は「静かにしなさい」を連発してたし、うちらが1年のときとあんまり変わらないやんと思いました。
始講式のときも3年生をみて、看護教員が言っているほどワタクシたちよりしゃべってなかったり態度いいとは思えなかったから、看護教員はある程度話を作って(3年生は態度がいいとか、1年生はきちんとできているとか)言っているような気がしてなりません。




健康診断の後1年生は校内実習の準備で実習室に来ていました。
だったら1年に健康診断の片づけをさせろよ!!!と思いましたが、ベッドの位置すらわかってないから無理ですよね、きっと・・・ハッ!!!Σ(゚Д゚;)