スクーリング6日目〜♪

本日の講義は下記の通り

  • ケア計画の作成と記録、報告の技術
  • 入浴介助


ケア計画の作成と記録、報告の技術は座学だったから眠かったよ。
最後はグループワークだったけど、最後までやってたのは私と学校長(生徒たちから老人とか翁とか言われていたな〜)だけだったな〜(笑)
2人であーでもないこーでもないと話していたよ。
だって他の人まったく関係のない話してるか寝てるかどっちかなんだもん。
でも時間なかったなぁ。
うちの看護記録書くよりなんぼか楽だけど、文章能力ないワタクシにはちときついかも(汗)


入浴介助はデモだけだつた・・・
ただ♂は実習で入浴介助させられるようだ(^_^;)
うちのおかんの学校は実習=見学だけなのに・・・←うちのおかんもヘルパー取得するために通っているのだ
オムツ交換も実際させられるらしいので、最終日あわてて時間がなくおむつ交換の実習をしてない人はやることになりました。実はわたしやってないから、ぜひやらしてくれ〜いやくださいっ!!!


実習日程も決まり(先に決めてもらいました!!外部の立場って得よね〜♪)、私は希望通り学校の後期試験が終わった次の週にいくことになりました。
さらに実習が終わった次の週からSE、PGとして再び復帰する予定でいます。←面接通ったらな
約1ヶ月バリバリ働きたいので、追試になるわけにはいきません。←3月に追試があるため
本当は先週から試験勉強するつもりでしたが、学校が休みであることをいいことにだらだら過ごしてしまいました。←バイトはしてたけどね、あああ意志が弱いっ(゚ロ゚)




今週から気合入れて勉強したいと思いますっ!!!