スクーリング1日目

スクーリングといいながら全日座学の授業でふた。
席は指定されてました。なんでだろう???
最初なので自己紹介させられました(;´Д`A←何科なのか言えといわれても外部生だも〜ん(しかも私一匹だけ!!)




授業中隣の♂はいびきかきながら寝てるので、うるさいったらありゃしない<`ヘ´>
指定された題に対して「傾聴」するという演習があったので、隣のいびき♂とペアになったのでやってみた。
話し手と聞き手に分かれ、5分間(長〜)指定された題について話し(その間相手は質問をせずひたすら聞く)、そのあとで話し手が話していたことを振り返るというものデス。


やるきねぇ〜、コイツ( ̄□ ̄;)!!
↑だってこっちが話しているのにほおずえついて聞く気ねーんだもん(゚ロ゚)
こっちは自分の金出して受講してんだよっ!!!
どうせおまいは親の金だろうがぁぁぁ~~ーv@(・д・メ)@
最初は私が話し手になりつたないながらも話したのに、交替したとたん奴はやる気ねーからやろうともしねぇ。
コイツ単位取りにきただけだわ・・・(^_^;)
↑2年生でもう卒業で就職も決まっているのに単位が足りないから参加したものと思われる。
参加しているのがホテル系の専門学校のヘル2の講習なので取得すればな、なんと9単位もらえるそうな。
単位を金で買ってますな〜(;゚д゚)ナッ
うちの学校なんか105時間もある通年科目の方法論なんか3単位しかもらえないのにさ、ちぇっ!!!


最初の2コマはほとんど大学で習ったものの復習だったのでかなり退屈だった。
↑半分以上の人が寝てたな。うちのクラスみたい(プッ)
↑↑為念で私は寝てませんよっ!!!少し気絶したかな、キャハ
最後のコマは福祉機器や福祉住宅の話で、ホテルネタも絡めていたので皆真剣に聞いていました。
いろんなところで講演しているらしく、前病院で講演してきたとかいってたなぁ。
持ってきた車椅子も学校のおんぼろとは大違いのいいものでした。
骨振動の補聴器を体験して、これ欲しい〜って思っちゃいました。
↑そういえば前骨振動の携帯電話あったよね(ダウンタウンのまっちゃんが宣伝してたやつ)






今日で歯医者が終了しました!!!やった〜♪