クリスマスセレモニーって学校行事じゃないの?

昼休みに上級生が登場し、クリスマスセレモニーについての説明すると言う。
てっきり授業に組み込まれていたため、看護教員が説明するものかと思っていたのでびっくりした。
もう班分けも決まっていてびっくり( ̄□ ̄;)!!
みごとに出席番号順だった・・・(^_^;)




学生主体でやるものなのか・・・(´∀`)




ひととおり説明が終わった後、ぞろぞろと上級生が登場!!!
いくら100人近くが学んでる教室でもプラス80人も入れば狭くなるってばさ(^_^;)
教室はとんでもない人数になってしまいました。
顔合わせもかねて、同じ班となった上級生から説明を受けました。
夏は靴下を作りましたが、今度はクリスマスカードを作るんだって(´;ω;`)
タダでさえPOP苦手なのに・・・(;´Д`A←本当にどうしよう〜(泣)


でもねでもね実はクリスマスセレモニーの日、私は授業を免除されてるため学校が休みなのです(>_<)←授業は午前ちうのみ
はっきり言ってそのためだけに来るのがめんどくさいのだ!!!


学園祭みたいなものだと割り切って来るしかないのかなぁ・・・○| ̄|_