病院実習ですぅ〜(;´Д`A

ま、題名の通りなのでやったことを箇条書きに書いてみるかな。
ともかく朝は早かった・・・(>_<)
前の日バイトが残業で帰ってきたのが午前様なワタクシにはキツかっただよ。


★午前★

  • 看護教員、指導係から説明(約1時間)
  • 2人づつペアになり、担当看護師について実習開始(・∀・)イイ!
  • 内服薬、点眼の説明見学
  • 患者さん2人と話す(なぜ入院したのかとか入院生活についてとかいろいろ)


★午後★

  • バイタル測定(血圧、体温、脈拍)←もちろん患者さん(女性2人)
  • 点眼、内服薬確認作業見学
  • 洗髪←これももちろん患者さん(男性)
  • 入院のアナムネ見学
  • カンファレンス←たんなる感想を言うだけ


あいかわらず教育係の看護師は私を気に入らないらしく、私の感想にケチつけてきやがった<`ヘ´>
担当看護師は忙しい中(複数の患者さんを持っているからね)も優しく教えてくれたのにさ〜~~ーv@(・д・メ)@
患者さんも気を使ってくれたようでいろいろ話してくれました。
担当看護師さん、患者さんありがとうございましたm(__)m


●●ケチつけられたことの中身●●
患者さんから「看護バカにならずにいろんな経験を積んだ方が幅広い人間になれる」と言っていたので、その言葉を聞いて私は(社会経験をしてきた分)遠回りしてよかったなという感想を言ったのですわ。
ところが、やつは「遠回りしてよかったのはおかしい」と言いやがったのさ。
その言葉はワタクシに社会経験のある学生を全否定している言葉と受け取りました。
挙句の果てに「まずは専門を極めてから、ほかの事に手をつけなさい」とまで言ったのです。
この人は本当にまだ社会に染まってない現役生が好きなんだなと思いました。
仕事っぷりはきびきびしていて優秀なんだなと思っていたのに残念です(´∀`)


患者さんのバイタルを2人も測らせていただきました。
上腕動脈をすぐ見つけることができたのですばやく測ることができたと思います。
これも30人切りに協力していただいた皆様のおかげです。再びこの場で御礼申し上げます。


明日は記録用紙と感想と老年の感想文の課題をする予定です。
↑学校が休みだからね。ここでやらないとやる暇が無い・・・。


おおっと薬理の小テストもあったなぁ〜(;´Д`A
ため息×∞