強制???

今日バイト(飲食)にて店長に呼び出された。なんでふか〜??
店長「休憩とご飯いらないそうだね」
ワタクシ「勤務時間が5時間以内ですし、家に帰ればご飯があるかもしれないので・・・」
店長「いままでそんな人いなかったんだけどね〜。メニューの品は出ないと思うけど、うちのシェフの味は知っとくべきだね。あと他のアルバイトとのコミュニケーションできると思うけど・・・」
15分という短時間でコミュニケーションできるとは思えまへんが(;´Д`A
ワタクシ「・・・。考えておきます。今のところは休憩なしということで・・・」
店長「いつでも食事ありに変えられるから、考えといてよ。せっかく働きに来てもらってるのに、食事もとらせないのは俺の気が重いからさ〜。」
かなりくどく言われたから本当に休憩+食事とってほしいんだなって思いました。
8時間働いてるならそうゆう風に言うのはわかるけど、たった4.5時間でそんなこと言われるとわ( ̄□ ̄;)!!


かつて働いていたファミレス基準で考えたから??


もういろいろ覚えることありすぎてパンクしそうです(>_<)
こんなとき記憶力があればいいなとつくづく思いました。
本当にないんだよぉ〜。脳トレでも記憶力系テストは点数低いのよね(´∀`)ため息。