バイト初日★

疲れた・・・
飲食でのバイトはなにせ7年ぶり(@Д@;
ファミレスのようにざっぱではできないところだし、覚えることいっぱいでアタフタアタフタ
たった4時間しか働いてなくても休憩15分+まかない(150円)あるのには驚いた!!!
別に休憩+まかないはとらなくてもいいということなので、今後入るときはとらないようにしてもらった。
ただ黒い靴+ストッキングは指示がなかったので持ってこなくてとんでもない目にあったけども(;´Д`A
↑ストッキングは社員さんから貰い、靴はいない人のを借りました・・・
労働証明書に貼る写真も言われてないから持ってきてないよぅ〜(゚ロ゚)
そういうことは今度からきちんと指示してくださいね★
今後のシフトを聞かれたときに「土日入れないの?一番土日が稼ぎ時なんだけどね」って聞かれたので、のらりくらりと誤魔化しといた。
「掛け持ちでバイトしてるんで、来月だったら入れるかも」
↑なんて大うそつき!!!入る気全くないくせに(笑)
祝日や冬休みだったら考えるけど、学校ある期間は平日ONLYでいきたいと考えています。


今回は新人さん多くて誰に何を教えたか忘れちゃうとか言っていたので、どれぐらいの人数採用したんですかって聞いたら面接来た人のうち半分採用したんだって( ̄□ ̄;)!!
こんなんでよくあたし採用されたな・・・


話は180°変わりますが、家で買っていた犬が昨日の朝肺水腫でお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。享年15歳でした・・・(´∀`)
今後は飼い主のハハがペットロスにならないように気をつけなければなりません。
ハハは犬がお亡くなりになった直後、気が狂ったらすいので(>_<)
このような経験をした方がもしいましたら、娘のあたしは何をしてあげたらいいのかアドバイス願います。