妊婦妊婦妊婦・・・

半年振りに中学時代の友人と友人宅にてお茶をした。


●集まった4人の内訳●

  1. 家を提供してくれた友人A←すでに2人の子持ち(もちろん人妻)
  2. もうそろそろ妊娠10ヶ月の臨月となる友人B←もちろん人妻
  3. 妊娠7ヶ月の友人C←あたりまえだけど人妻
  4. 結婚の予定まったくなしのワタクシ←未婚、もちろん子供なし


やはり話は子供(妊婦〜将来)、家(でかい買い物)が中心だった。
やっぱり子供できちゃうとアパートは狭いみたい。
後々子供が歩きだすと足音が下に響くし(1階より上の場合ね)、しゃべるようになるとうるさくなるから近所迷惑になるんだってさ。
子供用にいろいろそろえなきゃいけないから、モノばかりになるんだとさ。
それも子供用なんてすぐ使わなくなるから、ほとんど友人や親戚からもらったんだそうな。
一軒家を探してるようだけど、なかなかいい物件見つからないみたい。わたしなにやってるんだろう・・・○| ̄|_


友人Bはすでに会社を辞めていた(といってもパートらしい)が、友人Cはとりあえず会社を辞めず産休をとるそうな。でも、状況次第では辞めるようなことを言っていたな〜。
まさか半年で皆がこんな状況になってるとは夢にも思いませんでした(^_^;)


そういえば生理一週間遅れてるな〜、まっまさか・・・、んな訳ないよなぁ・・・(一抹の不安がよぎる)
早く生理きてぇ〜(>_<)