焦りは禁物

今月就職試験受けましたが、見事に玉砕しました(笑)
振り返って見ると面接でまったく自分がやりたいことをいえなかったというかないから言えず(苦笑)
正直この病院受けたのだって休みが他の病院より多いのと公務員だからという不順な動機だったし(ますます苦笑)年齢制限さえなければ、こんなに焦って受けることは無かっただろうな。。。焦ると人間ろくなことないな。


そこでわたいなりにじっくり考えてみた。もし合格して病院に入職できたとしてもだ、人間関係や仕事なんてどこでも一緒だから、再び辞める可能性が高い。そう思ったら今の病院で少しでも長く踏ん張るほうが自分のためになるのではないかと。吸収できることは吸収していけばよいし。正直前にも書いたがおかしいと思うことが多いし、人間関係もガキくさい。気が合わないやつもいる。ただその業界・病院を選んだのは自分。そこでやっていくしかないわけだよ。今踏ん張ればいつかは身になる。無理しない程度にやっていこうではないかとね。


でもまだ公務員になる野望は捨ててないよ(笑)40歳未満ならまだ受験できる病院あるしねー。
今から心を入れ替えて、キャリアをつめるように日々業務をこなしていくかいな(*^_^*)