もう限界・・・かも

いままでずっと我慢してたんでしょうね。ついに前の病棟(内科病棟)の師長と主任に泣きついてしまいました(笑)


ワタクシが業務・仕事を経験年数の割にはできてないのが原因(-_-;)あとスタッフとの人間関係になじんでないことも・・・。
外科なんて経験したことないから、正直なところ新人と一緒なんだけど・・・。相談・報告しようにもなぜか医者の介助やら自分の仕事に追われていてナースステーションに誰もいやしない。仕方なしにもともとやるって報告していたことをすると怒られる。「勝手にしないで!!!」勝手にしてないよ、報告したやん。だから口頭は嫌なんだよ。メールで文書書いて残しとく?逐一録音しておくかな(笑)
「そういえばOPE患の離床はしたの?」整形だと主にPTが手術後離床を促すのでそれにしたがってこちらもやっていけばよいのですが、外科の場合こちらから離床を促していかないといけない。でもどこまで離床していいか聞こうとしてもタイミング悪くリーダー不在(苦笑)上司にクリティカルパスみたいなものは無いのか確認しました。すると「そんなの無いわよ。経験で皆やっている。患者の状態によるけど。先輩にどのように今までしていたのか聞いてみたら?」はい?教科書では読んでるけど、その病院のやり方ってもんがあるんじゃないの?経験ないワタクシにそれを求めているというのか?もう無理ー(苦笑)
もともと今の病棟は医者の介助(ま、診療の補助やーね)ばかりやっている病棟で、療養の世話はほとんどケアワーカーがやっている。正直それに嫌気がさしていたし、もっと患者に関わりたい!!!これじゃ単なる検温係だわ(苦笑)
暇さえあれば、ナースステーションでおしゃべり大会(笑)もちろんなじめないワタクシはそんな輪には加わりません。そんな暇あるなら口腔ケアとか足浴でもしたら??
このままいたら自分はダメになりそうだ・・・。新人も処置処置ばかり向いてるし、本来のケアはどうした!!!もう何もかも嫌だー。
しかもなぜかたまにリーダーが委員会といって抜けてしまうことがある。その間の報告は誰にすればいいのか申し送りなし。勝手にいなくなる。もう勘弁してほしいよ。


というような内容を延々と話してしまった・・・。そしたら、それじゃあなたらしさが全くだせてないし、上司も役にたたない(笑)から直接部長にその現状を相談したほうがよいとアドバイスを受けた。
今の病棟の誰にも相談できない、なじめないって半年振りかも(笑)私が変わらないといけないのかな?