お前も同じか・・・

今日業務に余裕があったため上司と面談した。いやさせられた(笑)要約するとこんな感じ↓↓↓
「○○さん内科から異動してきて1ヶ月たつけど辛くない?先週かなり失敗しているから、この調子だと当分夜勤は月2回が限界かな?新卒も1回は夜勤に組み込まないといけないし、もしお金のことが心配なら、夜勤にもう少し入れる他の病棟に異動することもできると思うけど。頑張ってるのはわかるんだけどね。振り返りもしてるし。せっかくできる人だからつぶしたくないのよ。うちの病棟でつぶれて辞めちゃう人見てきたから。」


正直もう少し夜勤入れてもらわないとお金きついんすけど・・・。←一応言った(笑)
でも実際のところ今の病棟で実力不足であることはかなり理解しているため、今後は信頼されるように頑張るしかない。半年もそんな状態続かないだろうしね、多分(苦笑)。それが続くようなら生活のため異動考えます。異動すればまた1からだし、定位置から覚えなきゃいけないから面倒くさいけど・・・(ため息)。内科から外科は大変だわ(涙)ちなみに転職は考えてない。最低1年はきちんと勤めたいと考えてるから。こんなことで辞めてたら知識も中途半端な本物のジプシーナースになっちゃうもん。


もしかしてたった1ヶ月で見切られましたか?ワタクシ・・・。大事故にはならなかったけど、たしかに先週は失敗ばかりしてましたね(苦笑)患者さんには申し訳ないが、失敗して2度としないように振り返って人は成長するもんだからなぁ〜。失敗しない人を見てみたいわ(笑)
この上司、前の病院の師長に考えがそっくりだわ(笑)言い方はやわらかいけど、中身は一緒じゃねーか(怒)
つぶれる人が多いということはつぶしてるんじゃないのか???たしかにあまり良いうわさは聞かない病棟だもんな。いじめがあったり、仲良しグループで固まって仲間はずれにするとか・・・。前の病棟の性格のわるーい♀でさえ今の病棟でいじめられてストレスで胃潰瘍になったとか聞いてるし(苦笑)上司もすぐに使えないと判断すると異動させると評判だったし。やはりうわさは本当だったか(笑)
1年で数人辞めてるけど、うちの病棟が嫌で辞めた人はいないと言っていた。退職理由を病棟が嫌とか上司が嫌だからなんて馬鹿正直に言うやつなんかいないわ(苦笑)ほとんど確実病棟が嫌または上司が嫌で辞めたんじゃないかな?と思ってしまう。
新卒が夜勤入る時も人数増加なし。日勤ではフォローつけてるのに、夜勤でつけないなんて意味わからない。ICUやSCUみたいに2:1、3:1なら人数増減ないのもわかるけど、一般病棟でっせ!!!前の病棟は既卒でも最初の夜勤は1人余分につけてくれたけどなぁ〜。新卒の一人が上司にもう一人フォローにつけてほしいと言っていたが、上司はあっさり無理だとはねつけ(笑)ほかの病院はこの時期だと余分に1人つけてたりするんだけどねぇ〜。それか半年後から夜勤入るとかしてるところもあるんだが・・・。こうゆう環境だからつぶれる人はつぶれちゃうんだろうね。


こうなったらあんたなんかいらないと言われるまで、しぶとく生き残っていきたいと思います(笑)