無い頭で考察(笑)

うちの病棟の新卒さんたちのお話。
チームごとに2人、1人と分かれているのはいいけれど、やはり1人のほうがいろいろやらせてもらえているせいもあり、処置なんかわたいよりできてる(苦笑)うちのチームは2人いるのだが、どうも比べてしまうと手技も処置もほとんどしていないせいもあってその1人と比べると見劣りする感じはぬぐえない。わたいならそんなの見たら焦るなぁ。実際新人さんたちは上司に言っているみたいだけど。上司同士の話が聞こえてくるから、多少は予測できるけどぼそぼそ話しているからよくわからん。受け持っている人数も1人のほうが多いしね。他の病院から比べたら、もうかなりの人数持っているんですけどね。前いた病棟なんか新卒1人だからなんでも見学してやらせてもらってたな。
正直思うけど、うちの病棟にあんなに新卒入れること無かったのではと思う。同じような急性期病棟もう1つあるんだから、そっちに1人入れればよかったのになと思う。各チーム1人ずつの2人ならもうちょっといろいろやらせてもらえたかもしれないのになぁ。これも運命か(笑)


ろくに手技も処置もできないペーペーが考えることじゃないか(苦笑)


自分ももっと勉強しないと!!!なんてったって外科の処置は新卒並だし(ため息)
Ope患者だってきちんと看れているか自信がないしね。振り返り振り返り。