ニート(ん?)から世間へ戻ってきました♪

昨日から働いております。。。いや研修でございます(苦笑)当分研修が続きます。
久々講義を聴くと眠くなりますな。実際寝てしもうた。はぁ〜、駄目ですな〜。緊張感が続かない。
ま、ワタクシは新卒に毛がはえたようなレベルのNsですから、なんでも素直に聞いておきましょ。←何が言いたいんだが
さすがに公務員は研修がしっかりしておりますなー。どこぞかのエセ国家公務員の病院とは大違い(笑)
オリエンテーションはあったけど(金出るといってでやしない)、あとは病棟任せだもんなー。そりゃ先輩方どっと疲れるわ。主任がこんな人数教えられんとキレて、ワタシラになんにも教えないのもうなずける。
暇なことを生かして(苦笑)、先月下旬に寮へ引っ越してきて、整理も終わってのんびり酒飲みながら日々暮らしとります。←おやじだな。。


ああ、ニートのように閉じこもる生活も楽しかったな。時間に縛られないきままな自由な生活。思いつくまま旅行にもいけたし(笑)医療保険があったからやってられたんだが、それなかったらいやでも働かんと生活できない。こんなとき専業主婦はうらやましいぜ、なんてね。
久々時間に制約のある生活を送っていますが、慣れないと眠いもんですな。ぐふー。慣れないといけないなぁ(ため息)
前は電車通勤してたから早く起きる習慣がついてたけど、病院の目の前にある寮に入ったから、果たして起きれるか。起きなきゃいけないんだよ!!!はい、そうですね。。。
ついにこんなへたれなワタクシも2年目で後輩が入ってきます。今から恐れおののいております。何気に後輩が入るからと勉強しないといけないと焦り始めるアホなワタクシ。今までは1年目のぺーぺーだったからヘタレでもOKだったけど、もうそういう訳にはいかない。いままでやってきたことぐらい復習しとくか。。。ああ、怖い。あの人既卒なのに使えないと思われるのはくやしくて嫌だ!!!
酒なんか飲んでる暇じゃないな。でも辞められない。酒はワタクシの友。←アホだな