本日退院で〜す★

2/3まで仕事をこなし、2/4から入院し、2/5にOPEを行い、本日退院しました。
皆様心配してくださいありがとうございます。無事に戻りましたのでご安心ください(^_^)
本当は2/3入院予定だったみたいで、入院する病院から電話がかかってきたりとトンマな事態にもなりましたね。あまりにもワタクシが電話に出ないもんだから、緊急連絡先の実家にまで連絡しちゃったもんだから、親からも電話来るし。。。その日はばりばり日勤でしたわ。電話なんか出れるわきゃないだろー(苦笑)入院予定日なんて書かれた紙なんか貰ってないし(笑)次の日で大丈夫と言うので、入院日はワタクシの予定通り4日になりました。
次の日病院へ入院手続きに行って、上記の件を言ったら逆に「申し訳ございません」って謝られちゃった。そりゃそうだよねー。こっちはOPE前日入院だと思っていたわけだしさ。しょっぱなからトラブル(笑)




入院中は看護学生がついたりとICUしかしらないワタクシには患者としてだけでなく看護師としても勉強できた期間でもありました。やっぱり一般病棟は看護師として働いていくなら一度は経験しないといけないなと感じましたよ。
看護学生ちゃん、自立している患者ですまないね!!!援助なんてほとんどないしさー。術後4日後からだったから、ほとんどOPE後の問題クリアされてるし(苦笑)
OPE後に風邪をひいてしまい、術後の吸収熱じゃなくて風邪症状の熱だったりとアホな状態にもなりました。術後は感染症にかかりやすいんだと体験させられました(バカ)混合病棟だったので、いろんな患者さんと話することができました。なにせ短期入院が多い病棟にいたもので・・・。看護師もこんなにいれかわり激しいのに要領よくこなしているなと感心させられまくりでした。ワタクシはこんなに要領よくできるかといわれると・・・うーん、無理ですな(苦笑)
ご飯はほとんど残さず食べてた割には2?やせてるし。。。ぐふっ、うれしいわ。酒飲んでないからかしら?




で、このまま休んで3月復帰???まさか、実は2月末で退職するんです。しかも病休ではなく有給FULLに使って。。。
1年持たなかったですね。もうあそこで勤務するのは無理だと思ってたし、病棟変わることも考えなかったですね。行きたい病棟の医者がいい加減なの知ってるし。。。
1月下旬に退職したいと師長に言ったら、「常識知らず!!!」となじられましたけど(-_-;)なんとか言って2月末までに退職というようにしちゃいました(苦笑)もともと2月に病休貰ってたのもあるし、人数にカウントされてないのも知っていたしね。もう次の病院4月から勤務決まってますもん。今月はFULLに体を休ませて、来月はバイトしながら旅行に行ったり、勉強したりとのんびり過ごしたいと考えてます。