ここが変だよ!!病院Verいくつだ??

あまりにもBLOG書いてないので、もういくつなのか忘れた(笑)
だってようやく受け持ち患者を持つことになってしまい、勉強しないといけない(それでも勉強は全く足りない^^;)のといやーな振り返りノート(http://d.hatena.ne.jp/yauchin/20090718を参照)を書かないといけないのでなかなかBLOGを更新できませんでしたわ。
蓋をあければ、ほとんど疲れて家帰ってバタンキューと寝てたというオチ付ですけどね。それかリゾート行って現実逃避してたか(苦笑)




さてさて本題(笑)
看護というのはシフト制なので、月の勤務時間(その月ごとに決まってるんですね〜)を下回ると勝手に有給が使われちゃうんですよ。私はすでに8日(まだ働いて4ヶ月しか経ってないのに…)使われちゃってるのです。師長にそれとなく聞いてみたのですが、年末日勤が増えるから大丈夫よって言われてしまいました。。。そんなの嫌だよ〜。だったらこの時期働かしてくださいよ!!!今月なんか休みだらけで気持ちが悪い。2交代の悪いところなのか、休みがもともと多いだけなのか…。よくわからんけど、こんな有給の使われ方嫌だ〜。有給なんて買い取ってくんないから使ったもの勝ちだけど、自分の自由に使えない有給なんていらないよ。マジ鬱(笑)