免許状キターーーー(古)

ついにきたよ!!免許状!!!
これでやっと与薬業務できる=責任持つこと(いや羽目か)に。。。失敗して訴えられたらどないしよう(苦笑)


でも看護師の免許状って古臭いな。こんな大きさ(B3かな?)大学の卒業証書以来だよ。社会福祉士の免許状はA4版の大きさなのに。。。既卒の方に聞いたら、転職の際にはこれをA4版の大きさにして提出するらしい。だったら大きさをA4版に変更してくれ!!!と厚生労働省に言いたいですわ。
免許状の紙っぺらだけ頂いたので、こんなの持って帰れる訳ないじゃん!!!なんて思わず事務さんに言ってしまった(もちろん左記のような言葉遣いはしませんよ!!!)ら、事務さんが気を利かせてくれて封筒くれました。ありがとう、事務さん♡
社会福祉士はちゃんとケースに入ってたぞ。ケースぐらい入れてくれよっ!!!病院勤務の場合、病院で一括して申し込んでくれるので、病院受け取りになるんだから、家に持って帰る身にもなってくれよ。免許申請に9000円払ってるんだから、それぐらいサービスしろいっ。