●●家の不幸三昧

車の修理のため、無駄に実家へ帰ってきました。たはは。
ちょうど実家の近所に住んでいるかつての会社の友人と飲む約束をしていたので、ハイボールやらホッピーやら飲んできました。
ハイボールってこんなにうまい飲み物だったんだな。グビグビグビ。。。




ここで表題に戻ります。
どうやら今月の不幸はワタクシだけではなかったようです。
実家の家族も車庫に止めていた車(とある何百万円もする高級車)が盗まれたそうな。。。
あんな前が狭い道路でなおかつ防犯装置ついていたのに、どうやって盗んだんだろう?プロの仕業にちがいない。ぜひそのテクを。。。アホか(笑)
かつてワタクシも実家にいた頃も、新車でまだ乗っていなかったのに車上あらしにあったりと最悪な目にあっていた。
この地域は治安が悪いんだよ、昔から!!!ワタクシが小さい頃は変人が出没してるから、外に遊びに行っちゃダメといわれた記憶があるな。
逆に今住んでいるところはけっこう治安がいいんだなー。傘を外に出しっぱなしにしていても盗まれたことないしな。老人やファミリーが多いし。。。←関係ないか(苦笑)


また車取りに実家帰らないといけないわ。多少近いとはいえ、めんどくさいいいー。
ま、代車でたからよしとするか。本当は代車ないと言われたんだよね。電車で帰るのかと思って、参考書持ってきちゃったよ(苦笑)