社会復帰しまふた

すでに先月27日からオリエンテーションはしていたのですが、ついに4月1日付で辞令が出て、社会人として再復帰いたしました。
辞令なんて久しぶりだわ・・・。思わず感無量★
でも100人近くいたので、一人づつ辞令を渡すのちょっと要領悪いんでないかい???皆さんのところはどうなんでしょ???


ワタクシは第一希望の救命救急に配属になりました。同期が新卒8人、経験者9人の計17人の大所帯です。病棟内ローテーション入れると19人だって!!!病棟の中で人数が一番多いそうな。多分新卒も一番多いかもしれない。
かつて在籍していた学校の付属病院のほうが多そうだけど(苦笑)あそこ救命有名だしね〜。
師長も人数が多いとうれしい(??)悲鳴をあげていました。ただ最初は経験者に業務を慣れてもらってから、新卒を業務に入れるそうな。
1日〜3日までは病棟オリエンテーションでほとんど座学。気がつくと落ちているワタクシ。。。あまりにもの眠さに昼休みはほとんど傾眠してました(苦笑)聞かなきゃいけないことはわかっているのだが、眠いものは眠い。朝早いのに慣れていかないといけないな〜。


連絡ファイルに今月の新入職者の名前が書いてあり、なんと年まで書いてあった。年は書かないでくれ〜(苦笑)やはり新卒の中じゃ一番年上だわ。。。学校でも一番年上だったのに。。。ショボン。ま、いいか。
しかもなぜかワタクシは保健師をもっていることになっていた!!!
専門卒なのにもってね〜よ(-_-;)社会福祉士なら持ってますが(笑)
もしや看護大卒の給料なのか!!!と淡い期待を持ってしまった。そんなわきゃね〜か(ガックシ)


来週から徐々に業務に入っていくので、気を引き締めていかなきゃ★
がんばれアラサーのワタクシ♡若者に負けるな(笑)