就職フェア&癒しフェア

題名だけ見るとなんだこりゃですよね・・・。
ちょうど同じ場所にて開催していたので掛け持ちで行きました。
癒しフェアの件は当日たまたまバイト先で知ったわけですが、もう癒されたくてしょうがないっ!!状態でしたのである意味LUCKYだったと言えます。ハイ。


まずは就職フェアへ行きました。150病院以上出展しているかなり大きい就職フェアです。
ほとんどスーツの中、バイトだったワタクシは私服(Tシャツ&ジーンズ)だったのでかなり浮いてました。他にも私服はいたのですが、ジーンズで来ている人は見ませんでした。とほほ。
先着100名様限定で就職写真をスタイリストさん付きでとってもらえるという企画があり、ワタクシが行く時間にはもう終わってるだろうとおもっていたのですが、終わってなかった・・・。くそ、スーツ着てくればよかった・・・。
すでに回るブースは決まってたので回れるところは回り、時間が来たので国家試験対策を聞きにLET'S GO!!
国家試験対策ですが、今月はじめに聞いた内容とさほど変わりなし。先生は違うけど、傾向と対策は一緒になるのね・・・。ただ、過去問は時間があれば10年分(今更無理だろ!!)解くことが大切で、そこから少し変えて問題が出るんだそうな。これがプール制というものでふか、ふんふんなるほろ。わからないことがあれば、わかる人に聞け!!いまから調べるのは時間の無駄だって!!!そりゃそうだな。この先生早口だけど、わかりやすいわ〜。メモはわからないものだけ書け。わかるものは書くな!!確かにな〜。ふんふん。あれ?隣の女寝てるわ。別に知らないコだからほっとくか。
国家試験対策が終わったあともブース回り。資料ブースでクリアファイルとボールペンが入っているパンフ発見。即取る。もちろん中身後で捨てる(苦笑)
お菓子があったので、何本かかばんに入れる。入り口で布製かばんとジュースをもらったんだよね。あるブースは来訪したらUSBあげますと書いてあった。そこまで学生が来ないのかしら???
最後にくじを引いたけど、ストラップが当たったわ。QUOカード500円のほうがいいんだけどな〜。


次に癒しフェアへ行く。
あと1時間しかないよ。回れるかな〜?
入ったら中は結構広くてびっくりした。こりゃ全部見れね〜な。
癒しと言うだけあって、マッサージから占いまで幅広くあった。占いって癒しなの??
天然石も売っていて他のところより安いのは確かなのだが、ワタクシには高かった。←所持金があまりにもなかったので(-_-;)
マッサージもやってもらいたいと思ったが、お金がない・・・(>_<)アホすぎ。
フードコーナーまであって、それも体に優しい食べ物ばかり。おかし(就職フェアでGETしたおかし)しか食べてないから食べたいよ〜。エーン。
ペットコーナーもあり、主に犬なのだが見て癒されてきました。ああ、動物最高!!!
見たことがなく興味がある商品が多く、目移りしてしまいました。欲しいよ〜。もっとゆっくり見たいわい。
就職フェアはとっとと切り上げて、早めにこっち来ればよかったわ(-"-)ちっ!!