謝恩会=接待?

本日来年3月に予定している謝恩会の係決めを行いました。
模試のあとなのでヘロっているから早く帰りたいんですけどぉ〜。


謝恩会とは卒業式のあとに行うパーティで、すでにお金は徴収済み(2万円もですよ!!)です。どこぞかのホテルでやるらしい。
てっきりワタクシたちのために行うものかと思っていたのですが、どうやら教員、病院のお偉いさん、教授を接待するものらしいです・・・。なんだそりゃ??
だから全員なにかしらの係をやらないといけないのです。
出し物までやらないといけないって・・・、本当に接待やん(苦笑)
係は、受付・案内・配膳・出し物・照明とBGMがありました。司会は謝恩会係がやるので関係なし。
出し物係だけは嫌なので、クラスメイトみな真剣です。受付は希望者が多かったのですが、ほとんど淘汰されました。←ワタクシも淘汰されました・・・
だったら配膳でいいやと思ったのですが、これも希望者が多く淘汰されそうになったのですが、かろうじて生き残りました。配膳は教授や教員に酒を注いだり食事を持ってきたりする役ですが、昔宴会でバイトしてたから気が楽でいいや。教授からおひねりもらおうかな(笑)




話は変わりますが、夏休みの仕事が決まらないです。たった1ヶ月だからでしょうか?去年より制約がありすぎるからでしょうか?←残業ダメ、特定の日お休みなど
だって、国家試験の勉強しないといけないし、就職活動もあるしで、大変なんだもん。でも働かないとお金がないのよね〜(>_<)
現場が決まったと思ったら、実は長期でした〜というオチだったり、スポットでの提案ベースでまだわからないとかばかりだし・・・。しょうがないとはいえ、IT業界も冷たいもんだわ。
こんなワタクシにお仕事ください!!!