勤務表サイン事件

先週の金曜日(月末)担当者がいなかったため、承認のサインがもらえず、本日へ持ち越しとなりました。
↑派遣だから担当者からのサインがないと派遣会社へ送信ができないのです・・・
てっきり来ているかな?と思って席を見てみましたがいません。
こっちとしてはサインをもらわないといけなかったので、午後まで待ってみることとしました。


そして午後になりました。
それでも来てません。
前の席のリーダに聞いてみました。
ワタクシ「○○さん、今日はきてないんですか?」
リーダ「今日は○○さんお休みですよ」
ワタクシ「サインもらわないといけないんですが・・・、明日来ますかね〜?」
リーダ「最近調子悪いみたいで、休んでいるんですよね」
ワタクシ「ええっ、どうしよう・・・」
リーダ「××さんに聞いてみましょうか?」
ワタクシ「すいません。お願いします」
リーダが聞いてくれて、その人がサインしてくれることとなりました。
でも他の社員さんのサインでいいかどうかわからなかったので、派遣会社に聞くこととしました。
派遣会社に聞いてみると、他の社員のサインでもいいし、サインなくても送付してもかまわないとのこと。あとでもらえばいいんだって!!!いい加減だな〜(;´Д`A
その旨をリーダに伝えると「わかりました。××さんに報告しますね」
その時、ワタクシの後ろの席から声がかかりました。
おねーさん「あと一人の請求書が派遣会社から来ないのはほにゃらら(ワタクシの名前)さんだったんだ!!!」
ワタクシ「???」
おねーさん「こっちの都合で3営業日までに請求書くれるようにいってたんですよ。ほにゃららさんの事業部には言ってなかったんだ!!!勤務表今すぐFAXで送ってくれます?」
おねーさん2「サインなくても送信できますよ。サインは後からもらって再送信すればいいんですよ」
↑同じ派遣会社の人???
ワタクシ「FAX??どこにあるんです??」
おねーさん「おしえてあげて!!」
おねーさん2「こっちです」
おねーさん2に案内してもらい、操作方法を教わっている間に聞いてみた。
ワタクシ「もしかして同じ派遣会社ですか??」
おねーさん2「そうですよ。」
送信し終わり、おねーさんに報告。「送信しました!!」
おねーさん「申し訳ないけど、派遣会社にTELしてすぐ請求書を送ってもらうように言ってくれる?」
ワタクシ「わかりました」
おねーさん「この電話使っていいよ」
会社の電話を借り派遣会社へTELしたが、担当営業が電話対応中だったため、伝言を頼んで終了した。
ワタクシ「報告しました。」
おねーさん「ありがとうございます。すいませんね、わざわざ電話してもらっちゃって・・・」
このおねーさんテキパキしてて、こうゆう人好きだな♡


この後、担当者がいつ来るかわからないことが判明し、他の社員さんからサインをもらい、派遣会社へ再送信しました。これで給料がもらえるとほっと一安心しました★