話題のところからの電話

明日のために実技試験のイメトレしようと思った瞬間、めったにならないワタクシの部屋の電話が鳴った。
どうせイタ電か勧誘だろうとシカとこいていたら、留守電にこのように入ってきた。


☏○○社会保険事務所の△△です。□□さんの電話でよろしいでしょうか?年金の学生免除の件でお電話いたしました。提出してもらってなんなんですけど、収入が少し超えているので今保留にしてるん・・・中略・・・☏
おお、今ホットな話題を提供しまくっている社会保険庁ぢゃないですか〜♪
収入は超えてないはずなのだかな??と思い、思わず電話を取りました。
☎もしもし□□です。・・・中略・・・去年の3月までは正社員として働いていたんで、去年はその分の収入がほとんどなんですけど・・・☎
☏そうだったんですか〜。じゃあすいませんけど、離職票送っていただけます?☏
☎わかりました。☎
☏なるべく早く送ってくださいね。よろしくおねがいします。☏


くそーこの電話じゃとらざる得ないではないか!!!
なんでこんな変な時間(20時)にかかって来るんだぁ?
でも他の時間じゃ絶対でなかったな、きっと・・・(´_ゝ`)
社会保険庁ってお役所仕事だから定時かと思っていただよ
↑今はばしばし攻撃くらいすぎているからありえないか(笑)
去年も離職票出したのに、今年もまた出すのか・・・。もうめんどくせーな〜。
しかも切手代はこっちもちかい!!!←たかが50円じゃん・・・( ̄□ ̄;)!!






おかげで実技試験のイメトレやる気がうせ、DSのピクロスやってしまいました・・・。
明日こんなんで大丈夫か???大丈夫じゃないだろうな・・・。きっと・・・。