長文すんまそん

まだ授業が始まらないのに学校へ登校(>_<)
なぜかといへば、来週の実技試験の練習をしにきたんだわさ
その後、年取った(失礼!!!)友人たちと厄除けに行くために車で学校へLET'GO★




10分も早く着いてしまっただよ(;´Д`A


学校に駐車できるのかと思いけりゃ、原則ダメだとさ( ̄□ ̄;)!!
それでもどうにか30分だけならOKよと言わせ、その間だけとめさせてもらうことに・・・。
これで駐車場代稼げるぜ〜(^_^;)


でセコセコ1時間半ほど練習練習ヽ@(o・ェ・)@ノ
意外にクラスメイトがいたのにはびっくりしたわ、マジメね〜皆
ただ、私のパートナーは帰省中のため、一人で実施しました・・・
注意:一人でやってたのではなく、友人皆パートナーと来てやっていたのよ・・・、とほ〜


↓↓↓これがその練習内容↓↓↓
★実施実技設定患者★
昨日まで熱があったため入浴禁止である軽い倦怠感がある患者が足が汚いと言って来たため、足浴を行う


★準備物品★

  • 中ピッチャー2つ←1つは水、他はお湯(冷めることを考え41℃ほど)
  • 大ベースン(たらい)←7分目ぐらいまでお湯を入れる(これも41℃ほど)
  • バケツ←お湯を入れる(これも41℃ほど)
  • 新聞紙
  • ビニール袋
  • バスタオル1枚←+αにタオル1枚
  • 石鹸
  • ガーゼ2枚
  • 湯温計


★実施内容★

  1. 患者に実施する内容を言う←「足が汚いということで足を洗いますね」etc
  2. 環境整備をする←プライバシーの保護のためにカーテンを閉める、周囲を実施しやすいように片付ける
  3. 準備物品を用意する
  4. イスの前に新聞紙、ビニール袋、バスタオルの順で引く
  5. 患者をイスの前に誘導する
  6. ベースンを患者の前に置き、足にお湯をかけ温度を確認する
  7. ガーゼに石鹸をつけ足を洗う←足の指の間から足の裏まで丹念に洗う
  8. 洗い残しないか確認する
  9. バスタオルで足を拭き、足を包む←足の保温
  10. もう一人が7〜9を繰り返す
  11. 患者をベッドへ移動させる
  12. 環境整備をする←もとの位置に戻す
  13. 準備物品を片付ける


さて練習は終わり、厄除けへLet's Go!!!
やっぱり車で行かないと行けないところを選択★←車で来てよかった〜
高速道路はさすがにスカスカね〜。こんだけスカスカだと気持ちいいわ〜(ノ*^▽^*)ノ


あっさりと1時間ほどで着いたのはいいが厄除けのご祈祷が最低金額3000円からだった・・・
そんな金すらだせない私って・・・本当にぼんびー
ちょうど始まったところだったので、賽銭入れてお祈りしながら坊さんの念仏を聞き耳Σ(^_^;)
せっかくきたので、厄除けのお守りを買う
ついでにおみくじも引く
な、なんと・・・




大吉でした〜


今年はいい年になりそうです(・∀・)イイ!


帰りは近くの神宮で露店がいっぱいあったので、そこを何件かはしごして食べまくり(*^_^*)もちろん名物(??)厄除けだんごも食べましたわよ( ^ω^)