昔の思ひ出−実習編−

今日は実習のガイダンスがあったが、教室に先生が入ってきた早々私らはこっぴどく怒られてしまった。
たしかにうちの学年は態度が悪い。
はっきり言って、今まで学級崩壊クラスにいたんじゃないかと思うほどのひどさだよ。
これは学校側が初々しい10代を欲しいと思った結果だろうよなんてほくそえみながら思ったよ。
実はうちの学校ってここんとこ毎年1/3〜1/2は元社会人だったりするそうな。
それだから選んだのに今年は1/5もいやしない(;´Д`A
んなことはさておいて、授業の内容は2限の半分は説教部屋と化した。
実習に行くのに茶髪はいけないといって、茶髪の連中を黒板の前に立たしていつまでに髪を染めてくるのかと説教をし始めた。その割には黒髪じゃなくてもいいというし、全く訳がわからない<`ヘ´>
いまどき茶髪じゃないやつのほうが珍しいだろ…<`ヘ´>
私も1ヶ月前までものすごい茶髪だったが、そのおかげでバイト不採用になり続けたために黒髪にもどした。
が、それでも少し茶髪が残ってしまったのだ(´;ω;`)
結局何人か主張してたけど、結局染めろと言われて終わってしまった。


そんな状況を見て、昔のことを思い出した。
社会福祉系に3年で編入した頃の話だ。
本来なら編入生も3年で実習にいけるはずだったのに、私たちの代から編入生のみ4年で行くカリキュラムになってしまったのだ。
私らの1つ前の編入生が実習先で問題を起こしたからだって!!
ひょんなことで問題児を知ったんだけど、身なり見て納得したよ。
♂あさりと大学卒ほしさを目的に編入したようなケバ子さんだったからだ。あいつのせいかと思うと奴を見るたびにはらわたが煮えくり返る思いをしたな〜。
思ひ出おわりっ!!!


それほど実習は厳しいんだっていうことよ( ̄□ ̄;)!!


友達がワークブックを買ってきて持ってきていたので、買うつもりなかったが本屋で見ていたらあったほうが勉強しやすいことに気づき思わず買ってしまいました。MONEYが消えていく…ハッ!!!Σ(゚Д゚;)
★買ったワークブック★
・解剖学
・生理学
・病理学

★買う予定のワークブック★
微生物学


だってテスト1発で合格したいし(学校に再試受験料を納めたくないし)、これらは国家試験の範囲になるからやっておかないとさ。その前に課題やらなきゃ(´∀`)