ついに言っちった(笑)

題名の通りです、ハイ。
ついに「退職させてください」って言っちゃいました。もう精神が限界だったのです。やりたいことも見つかったし♪
直属の上司は忙しすぎてつかまらないので、そのまたさらに上司に報告。


あたし「実は3/15付けで辞めさせていただきたいのです。」
上司「どうしたの?何で?」
あたし「本当は○○係長に言うべきなんですが、忙しくてなかなかつかまらないのです。今の病棟は忙しすぎて自分ができなさすぎて他のスタッフに迷惑かけていることもあるので。。。」
上司「もっと業務的に楽な病棟へ行くって考えなかったの?」
あたし「それは全く考えていませんでした。もう看護師自体を辞めて、自分がやりたいことを考えているので。」
上司「それは仕方ないわね。じゃあ退職願かいて持ってこないと。次の勤め先は決まったの?」
あたし「いま転職活動中です。病院ではありません。医療システム関連で勤務したいので企業に戻ります。私の年が年なので、看護師経験3年というきりがよい時期だし、今しか一般企業に戻れないと思ってます。」
上司「もし決まんなかったら決まるまで勤めてもいいからね。3月末でもいいのよ。」
あたしの心の声(それは勘弁だー)
上司「せっかく看護師免許持っているのだから、いつでも戻れるのだからね。病院じゃなくても勤めるところは一杯あるんだから。」
あたし「そうですね。いろいろありますものね。この仕事は嫌いじゃなくむしろ好きなんですよ。すいません、お忙しいところお時間いただきましてありがとうございます。」


意外と引き止め食らわなかったな。とりあえず報告OKっと。
その後直属の上司にも上記のことを知っているか確認すると知っていると言っていたが、何もコメントなし。
逆にグダグダ言われても困るので、むしろちょうどいいのかも。


実はこれ先週のお話。
今日は再び拒絶反応で身体に出てしまい仕事お休みしてしまいました。あと2ヶ月ワタクシはここで持つのだろうか?