わたしのことそんなに追い出したいですか?

愚痴かいたって面白くないと書いておきながら、こりゃ許せん!!!という事件が発生しました。
ある患者さんの24時間持続でいっている点滴を急速滴下させ終了してしまったのです。最初は私のせいかな?と思ったのですが、1時間前に滴下は確認し調整しているのです。
なぜか点滴棒が高く調整されていて、こりゃおかしいと思い、患者さんに確認するとスタッフが滴下を調整していたみたいなのです。そのスタッフが誰なのかは不明ですが(苦笑)
このことから推測すると故意にやられたとしか思えません。たまたま患者さんの状態が変わらなかったのでよかったのですが、これはひどい!!!と思いましたわ。もちろんインシデント書きましたよ。
最近とばっちりを食らうことが多い気がします(苦笑)中途半端な機能別看護だから、結局受け持ちの責任になるので、正直今は誰も信用できないのが現状(もっと苦笑)


本当にこの病棟のやり方にはついていけない!!!