まるで違う病院に転職したみたい(苦笑)

16日から内科から外科へ異動しました。同じ病院なのにやり方が違いすぎる・・・。まだ1週間たってないからかもしれないが、ちいとも慣れない(-_-;)前の病棟にやり方に慣れてしまったせいか、どうも今の病棟のやり方は要領悪く感じる・・・。かつて同じ病棟から異動した人もそう感じたらしく、それについてカンファレンスを開こうとしていたらしいが、未だに変わってないところを見るとよいところを取り入れようとしない病棟であることは確かなようだ。
収容人数だって前の病棟より10数人多いけど、その分スタッフの人数は多いんだから、やりようによってはかなり要領よくできるはずなんだけどな。まだフォローがついている身なので、そのフォローの人から前の病棟とやり方が違うからその都度聞いてねと言われているし、病棟異動しただけなのになんだか新卒の気分だ・・・(ーー;)
今までチーム関係なく手伝えるところは皆でやっていたから、本当にここまでチーム別でやるところは初めてだわ。他チームだと手伝いもしないらしい。夜勤は別らしいけど。聞くと他の病棟もそうらしい(^_^;)


内科→外科は結構辛いよ!!!外科→内科のほうが楽だろうな〜、たった数日の感想ですけど(笑)