最後はきちんとしたかったなぁ

今日職場へ最後の挨拶に行きました。ついでに職員証、制服、ロッカーの鍵など返却しないといけなかったので、それも一緒に行いました。靴は汚かったのでゴミ箱へポイッと捨てちゃいました。


ただ、それはないんじゃない????
たしかにね、今月は病休取ってましたよ。確かに今月辞めますよ。
でもね、でもね、今月末まではこの病棟のスタッフであって、職員なんですよ。
まだ退職してないのに、メールBoxの名前がはがされてるのを見たとき、ああ、もうワタクシはいないのと一緒なんだなって思いましたよ。
給料明細書が控室のテーブルにぽつんと置かれているんです。信じられないと思いましたわ。ワタクシっていったいこの病棟ではなんだったんでしょう。。。。わざわざお菓子を持ってきて、お世話になりましたなんていうのがアホじゃないかと考えちゃった(笑)
師長は会議でいつ帰ってくるかわからないということなので、仕方なしに書面にて挨拶を書いて帰りました。
スタッフもなぜか(師長シフト作るの下手だから。。。)少なかったのですが、一通り挨拶できたのでよしとするか!!!




辞めていくから仕方のないことだけど、少し傷ついたな〜〜(苦笑)