もう12月か・・・

早いものでもう12月。入職して7ヶ月以上経つんですね。。。その割にはまだまだできることが少ない(-_-;)もっと勉強せねば。。。




今月から残業申請がうるさくなり、あまり残業をつけれなくなりました(-_-;)まだ1年経ってないんだから、先輩のように仕事ちゃかちゃかできるわけじゃないのにさ。よく言われるよ。残業つけないでねって。自己勉強に関してはつける気全くない。そんなのサラリー時代だってそうだったし。あたりまえだし。でも、時間内に終わらなかった作業に関してはつけるべきではないのかなと思ってる。労働基準法違反だよ!!!おかしい、看護の世界(苦笑)
再びもう辞めてやるー(もっと笑)




言うばかり書くばかりじゃ何も変わらない(単なる愚痴ってるだけ)ので、再び一昨日病院見学に行ってきました。
実は来年結婚するかも(本当か???)なので、ダーリンの近所で病院を探しているのだ。
そこのICUは、月1回かな?疾患(脳や循環器など)に関してDrが講師の勉強会、救急時のシュミレーションをよくやっているそうな。規模はうちよりは小さいけど、そんなに忙しくないそうでじっくりゆっくり学べそう。うちのアホたれICUなんか救急と混合な癖にそんなことやりゃしない。症状(代謝や血圧などの本当に基礎な部分)しか勉強会やらないし。後は自己学習ってか!!!ため息しか出ないよ。隣の芝生は本当に青く見えるわ。
9月に見学行った専門病院もICUがOPE看も兼ねるのだが、今の知識のないダメ人間なワタクシには無理だわさ(苦笑)ここだったらHCUか病棟かなと思う。
どっちにしても最初は寮に入る予定なので、駐車場もさがさないといけない。どっちの病院にしようか、かなり迷い中。
どっちいっても、今よりは確実環境は良い!!!


来年すぐ就職試験を受ける予定なので、今月はじっくり考えようと思います。