できないよ〜(-_-;)

12日から実技試験に向けて本格的(?)に練習をしております。
※実技試験の内容は下記の日記を参照
http://d.hatena.ne.jp/yauchin/20070516


確実針を使うものに違いないと予測を立てました。
この2つかな??

  • 筋肉注射
  • 採血

去年は筋肉注射(省略して筋注)だったようです。
ただ与薬を中心に実習をしているので、また筋注だろうなとは思います。
しかしまだ何の科目を試験として行うのか発表されてないので、とりあえず上記の2つにしぼって練習しはじめました。
まずは手技から行うことにしました。
流れ(確認を含む)はその後でいいわい!!!手技がすばやくできないと時間内におわらねーし(苦笑)




できねー(-_-;)
★筋注★

  • アンプルから注射器に吸いだせねぇ
  • 吸い出したのはいいが、空気が抜けねぇ
  • 空気抜いたのはいいが、きちんと用量守れねぇ←ピストンを押すと薬が噴水のようにでてしまう〜


★採血★

  • 深く刺しすぎて真空採血管に液が入らない←モデルでやっているため
  • 物品を遠くにおいていたのでやりずらかった
  • ひじ枕の使い方が間違っている


このままで試験パスできるだろうか…、このままではヤバい…
ただでさえ人より不器用だから人より努力しないとできるようにならないのに、針を使うものなので学校でしか練習できないし、どうしたらいいんだろうか?家でも練習したいよ〜(>_<)
↑ただでさえ4コマばかりなのに、どこで練習しろというのだろうか???
↑↑昼休み(1時間)か放課後(それも40分しか空いてない)しかないしさ〜
↑↑↑一人4アンプルしか使えないって、それは厳しいでしょうよ
↑↑↑↑これじゃ練習できやしないぢゃん、学校のバカヤロー、どうにかしろー←悪口だな、こりゃ


去年は半分落ちたらしいけど、今年はそれ以上落ちるのではないかと思われます。
嫌だ〜、絶対受かってやる〜
ワタクシ緊張すると手が震えるという嫌な体質の持ち主なのよね。あがり症???
昔はこんなんじゃなかったのにな。なんでこうなっちゃったんだろう???