これだからばばあは・・・~~ーv@(・д・メ)@

今日ついに免除単位の結果がきた。
私は11科目免除申請したのです。
そのうち2科目は国家資格取得したから免除してくれと頼んだ科目だった←2科目とも専門基礎科目ね


3科目だめだつだ・・・(゚ロ゚)


本当に基礎科目だけでやんの。基礎科目でも研究系の授業は皆ダメだった。
専門基礎科目はやっぱ学則かえなきゃならんからだめだとさ。
何人か毎年申請しているらすぃ・・・、じゃあ変えろよ!!!って言いたかった。
でもさ〜、看護学校入ってくる人って現役、浪人生だけじゃないでしょう。
私らみたいな社会人もいるわけやん。
社会人の中でも、臨床検査技師とか臨床工学技士とか社会福祉士とか理学療法士とか看護師と一緒に働くコメディカルや福祉系もいるわけじゃない。その人たちが入学してくる可能性だってあるんだもんな〜。だとすると専門基礎科目かなりダブっていると思うんだよね。
学校によって免除になるところもあるようで、かなり納得いきません!!!


あれ?あのおばはんなんか気になることを言っていたな〜。
「この科目は来年だからね」
ん??まてよ??まさか専門基礎科目も免除できるように学則変えようとしてるのか??
じゃあ来年専門基礎科目が免除されることを祈ろう!!